今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

目標をつくりたくない話。

今週のお題「今月の目標」

 

こんばんは。ゆきのすけです。

 

今日は休憩がてら書きます。気合を入れずに。

 

お題が「今月の目標」でした。

 

 

目標なんぞ、立てたくないですねえ。

みなさん目標立てるのって、好きなんですかね?

好きじゃないけど立てろって言われたから立てるって

感じなのではないでしょうか。

 

私がちょこっとだけ行っていた専門学校、ちょこっとだけ行っていた就労支援では

目標を立てましょう と言われましたね。

 

 

わかるのです、そのセオリーは。

目標をたてることで自分のしたいことが明確になり、

かつ他人にも把握されることでモチベーションが上がるとか上がらないとか。

 

 

でもその通りにいかないですよねえ。

こうしたいと思ったことって日々少しずつ変わったりするし、

もちろん体調も日々違う。

その日その日に合わせて生きていると思うのです。

 

ざっくりとしたこうしたいということ、

例えば、ここに行ってみたいなとか、週末これしたいなとか、

今度はこういう風な働き方してみたいなとか。

 

 

そういうのは私も心に抱いています。

だってそれが原動力になったりもするから。

でもそれはnot目標で、hopeやwishですね。

I wish ~ といえるような。

 

もうそれでいいんじゃないですかね。

私はそれでいいです。

目標作って提出しろって言われたら、

「10月の目標はよく寝ることです」

ってことにします。

 

That's OK!

f:id:yukinosuke8:20211005183901j:plain

 

 

In addition, the nice sentence I found in the book.

”See, hear, smell, taste, and touch the things that are good for your heart."

 

 

Good night ~