今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

お風呂が嫌いな女性はだめですか

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

 

私は風呂が嫌いだ。

面倒くさくて面倒くさくて仕方がない。

スッキリするのはわかっているのだけど、ものすごくハードルが高いタスクである。

 

みんなきちんと毎日お風呂に入っているのだろうか。

 

私は過去に調子が悪すぎて4,5日入れないときがあった。

実家にいたので顔を合わすのは両親だけだったからよかったものの、

この姿は人に見せられないし、さすがの怠け者のわたしもしんどかった。

今のしんどさは風呂に入ることによって半分くらいになるんじゃないかというくらい。

 

ヨシタケシンスケさんの絵本で、お風呂は嫌なものも一緒に洗い流してくれるのではないか、という文章があったような気がする。

ものすごく共感した。

 

嫌なことがあったらお風呂に入ればいい。

きっと嫌なものも体の汚れと一緒に洗い流してくれる。

 

 

でもめんどくさいな。