今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

あなたは ふつう ですか? -こころのびょうきをしてなんとなくおもうこと-

 

こんにちは。そして初めまして。

yukinosuke8と申します。

これは私の初投稿です。

 

最初って何を書いたらいいのだろうと、頭の中をぐるぐるとさせた結果、

このテーマにしました。

しょっぱなから重いんですかね。

重いと思う方もいれば、そんなことないんじゃない?と思う方もいるのでしょう。

 

 

というのも、それは私が こころのびょうき を経験したからです。

一度経験すると、今の自分を話す(よく知ってもらう)には、これを抜きにしちゃ語れないよって感じになります。

たぶん、うんうんってうなずいてくれる方、いるんじゃないかな。

 

 

 

ちなみに私は、高校2年生のときに摂食障害と診断されました。

 

 

摂食障害についの諸々はまたこれ以降更新していきます。なんだかとっても長くなってしまうような気がするので。

 

 

この病気になるまで、私は ふつう から外れてはいけないと思って生活をしていました。

クラス内でのふつう、

女子高校生としてのふつう、

娘としてのふつう

 

たくさんの ふつう に縛られて生きていたんですね。

 

ましてや ふつう 以上の いいこ を目指したりなんかしちゃって。

 

当時は必死でしたが、今振り返ると超絶苦しかったと思います。

 

だって本当はそんなことやりたくないんだもん 苦笑

 

 

そこからいろーんなことがあって、今わたしはたぶん、王道ルートの

経歴ではないと思います。

 

輝かしくもないし、

学校はやめてばっかりだし、

バイトもなかなかつづかない

 

 

でもでも、それって ふつう じゃないこと

なんでしょうか?

 

ふつうじゃないでしょ って思われたあなたは、

じゃあ、ふつう ってなんですか?

 

そのふつうは誰がきめたことですか?

 

 

 

これは ふつう ってなんだろうとぼんやり考えてきた私が、

まあみんなと同じじゃなくていいじゃない と思い始め、

ああ、ねこみたいに暮らしたいなと強く願いながら書いているブログです。

 

 

・なんかみんなと同じようにできない

・すぐ面倒くさくなってしまう

・やたらと飽きる

・散歩が好き

・ぼうっとするのがすき

・おなかがすいたらご飯が食べたい

 

 

ちょっとでもあてはまったら、きっとお友達になれると思います(たぶん)。

 

 

 

ぶろぐって書くのむずかしい。

 

ちょっと頭の栄養が足りなくなってきたのでこのへんで。



f:id:yukinosuke8:20210913193324j:image

 

どうぞよろしくお願いいたします。