今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

結局は自分のためなのだけど

久しぶりの投稿です。

 

 

ブログってなんのために書くのだろう?と

時々考えます。

 

ツイッターってなんでやるのかな?

インスタグラムってなんでやるのかな?

というように。

(両者はやっていないので、当事者感覚ではないのですが)

 

 

f:id:yukinosuke8:20210929151838j:plain

 

 

 

私は「自分の気持ちの整理と吐き出し」

のためにやっています。

 

実は当初は広告を付けたりして、お小遣いが入ったら嬉しいなあ なんて思っていたのですが、面倒くさくて続かず。

あとなんだかビジネスっぽい匂いがあって、気持ち悪くてだめでした。

(ビジネスに対しての気持ち悪いという感覚も、おかしいのですかね)

 

 

のちに自分の気持ちをつらつら書くようになり。

 

それに対して見てくれた人がいると、

なんだか嬉しくなったり。

もともと自己肯定感が低いので、やっぱり嬉しいんですね。

 

誰かのお役には立っていないし、

本当に自分のためです。

そもそもお役にたてる情報等も持っていないし。

 

 

自分のためだ、と割り切って、

それで誰かがみてくれたらなんだかうれしい。

うれしいのはきっと、自分のなんらかがあなたに届いているのかもしれないと思うから。

なんらかが届いて心に響いて、動いたら、きっとその人自身もちょっぴりだけどなにかが変わるかもしれないから。

 

人の役になんか立てないと思っている私だけれど、

心の奥底では立ちたいと、やっぱり思っているのだ。