今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

足りないものだらけだけれど

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 

自分には足りないものだらけだと思う。

 

物質的なこともあれば、目にはみえない精神的なことも。

 

 

あれもほしい、これもほしいと思ってしまう。

 

それは今ある自分に納得がいっていない、満足していないからなのだろう。

 

満足していないということは、もっとよくなろうという

向上心?(まるで学校みたいで好きじゃないけれど、フィットする言葉が他に見つからないので)につながる。

だからこの気持ちはよいことだ!と思っていたけれど。

 

足りないたりないタリナイ.....

 

うん?私って一体どこに向かいたいの?

何者になりたいのだろう とふと思う。

 

 

いまわたしにあるものってなんなのだろう。

わたしは何をもっているのだろう。

 

整理整頓するときと同じように。

スーパーに買い物に行くときと同じように。

 

 

まず自分にあるものに目を向かなくちゃ。

 

 

なんかお題とずれてしまったけれども。

 

贈りたいもの....欲しい物ってなんだろうと考えたときに思い浮かんだことを

素直に書いてみた。

 

 

だから私に贈りたいものは、

自分の素質、よさを大切にできるこころ!