今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

心機一転が心機一転したことなんてほとんどない

今週のお題「引っ越し」 引っ越しについて、どのようなイメージがありますか? 「わくわく」「面倒」「新しい土地で楽しみ」.... 私はなんとなく、引っ越しをして新しい環境に身を置くことで、 今までのくすぶっている自分とさよならをし、 新しい自分になれ…

足りないものだらけだけれど

今週のお題「自分に贈りたいもの」 自分には足りないものだらけだと思う。 物質的なこともあれば、目にはみえない精神的なことも。 あれもほしい、これもほしいと思ってしまう。 それは今ある自分に納得がいっていない、満足していないからなのだろう。 満足…

結局は自分のためなのだけど

久しぶりの投稿です。 ブログってなんのために書くのだろう?と 時々考えます。 ツイッターってなんでやるのかな? インスタグラムってなんでやるのかな? というように。 (両者はやっていないので、当事者感覚ではないのですが) 私は「自分の気持ちの整理…

Do you wanna grab a coffee?

おはようございます。 平日の朝から書いています。わたしもひまですね。 でもひまってすばらしい。 時間があるってすばらしい。 忙しくないことがよくないことと思われるようなこの国だけど、 堂々と時間があることを堪能しよう。 いま色んなことでまよって…

おにぎりあたためますか

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今日のお昼にあったこと。 ちょっと事情で北海道にいるのですが、 お昼に食べようとおもって大きいおにぎりをコンビニで買ったんですね。 12月の北海道は寒い。 本当はどこかお店で食べたかったけれど、 お財布事…

障害者手帳を持っていたら普通じゃないんですか?

こんにちは。 仕事はないけど時間はあるので吐き出しがてら書きます。 もうほんと、自己満足に近いだろうけれども。 障害者手帳をもつ私は「死んでもいい命」?「働かざる者、食うべからず」の日本は生きにくい。 | ハフポスト (huffingtonpost.jp) 小林エリ…

面接の適性検査に吐き気がしたはなし

こんにちは。ゆきのすけです。 先日ショッピングモールに入っている店舗(大手の楽器チェーン店)へ アルバイトの面接に行きました。 そこで、店長さんと色々お話をしたわけです。 まあ所詮アルバイトなので、話すことも考えてないし、聞かれたことにこたえ…

お風呂が嫌いな女性はだめですか

今週のお題「お風呂での過ごし方」 私は風呂が嫌いだ。 面倒くさくて面倒くさくて仕方がない。 スッキリするのはわかっているのだけど、ものすごくハードルが高いタスクである。 みんなきちんと毎日お風呂に入っているのだろうか。 私は過去に調子が悪すぎて…

変化することと軸を持つこととなにかを貫くこと

一体私はどうしたいのだろう と、自分に問うたことはありませんか。 私はたくさん問うています。 わからないからです。 とりあえずご飯が食べたい。とりあえずお風呂に入りたい、寝たい。栄養のあるものが食べたい。 全部生理的な欲求ですが(どれも大事だけ…

ひとを傷つけないで生きていけますか

人を傷つけないことと自分を傷つけないことに 優先順位ってあるのでしょうか。 相手を傷つけないようにする、じゃあ代わりに自分を傷つける 自分を傷つけないようにする、じゃあ代わりに相手を傷つける 両者とも傷つけるような状況にまでいかなければいい話…

目標をつくりたくない話。

今週のお題「今月の目標」 こんばんは。ゆきのすけです。 今日は休憩がてら書きます。気合を入れずに。 お題が「今月の目標」でした。 目標なんぞ、立てたくないですねえ。 みなさん目標立てるのって、好きなんですかね? 好きじゃないけど立てろって言われ…

SNSはやらないほうが幸せか 私の付き合い方

こんにちは。ゆきのすけです。 昨日コロナワクチン(ファイザー製)2回目を打ちまして、 今日まんまと熱が出ました。 だるいし体が痛いし外にも出られないので、ブログを書いてます。 今日はテーマをSNSにしました。 みなさんSNSはやっていますか? 実のと…

ムダ毛の処理をしない女性はおかしい? 必ず剃らなければならないのか

こんにちは。ゆきのすけです。 今回は「ムダ毛」についてお話ししようと思います。 ところで皆さんは、ムダ毛の処理はしていますか? (いきなり聞くにはストレートすぎるような気もしますが) 私は女性、20代ですが、 顔以外は頻繁に処理しません。 ワキは…

就労移行支援は意味がないのか -面倒くさがりやが数カ月通って感じたこと-

こんにちは。ゆきのすけです。 (ゆきのすけで変換を押したら 幸之助 とでた。これは私の叔父の名前だ) 今回は「就労移行支援」についてお話します。 皆さんは就労移行支援をご存じですか? 【就労移行支援とは】 障害のある方の社会参加をサポートする、国…

ものをへらすと楽になるのは本当? ものをへらす方法

こんにちは。ゆきのすけです。 今回は「もの」についてお話ししたいと思います。 みなさんのお部屋にはどれくらいの「もの」がありますか? 最近は本屋さんに行くと、いろんな種類の「お片付け本」が ありますよね。 かくいう私も、たーーーくさんのものに囲…

プロフィール わたしのこと

こんにちは。ゆきのすけです。 今回は私のことについてかきます。 どんな人かわからないというのは、少しばかり気持ちの悪いものだとおもうので… 【誕生日】 1996年2月 【住んでいるところ】 東京よりの東京じゃないところ 【たどってきた道筋】 地元の公立…

体重28kgまで落ちた私が思う、理想の体型とは。あなたは痩せたい?

こんにちは。ゆきのすけです。 突然ですが、みなさんは自分の体型が好きですか? うん、大好きさ!って方もいれば、いやいや、全然満足してないよって方も おられるかと思います。 なんとなくのイメージですが、日本人は痩せたいと思う方が多いように感じま…

あなたは ふつう ですか? -こころのびょうきをしてなんとなくおもうこと-

こんにちは。そして初めまして。 yukinosuke8と申します。 これは私の初投稿です。 最初って何を書いたらいいのだろうと、頭の中をぐるぐるとさせた結果、 このテーマにしました。 しょっぱなから重いんですかね。 重いと思う方もいれば、そんなことないんじ…