今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

おにぎりあたためますか

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

 

今日のお昼にあったこと。

 

 

ちょっと事情で北海道にいるのですが、

お昼に食べようとおもって大きいおにぎりをコンビニで買ったんですね。

 

12月の北海道は寒い。

 

本当はどこかお店で食べたかったけれど、

お財布事情も考えておにぎりを買ってベンチに座ってでも食べようと思って。

 

そしたらお会計のときに女性の店員さんが、

おにぎりあたためますか?」

って聞いてくれたんですね。

 

私ちょっとびっくりして、

「あたためられるんですか?」

と聞き直してしまいました。

 

だって、都内とか関東でそんなこと聞いてくれたことなかったから。

 

 

 

結局温めてもらって、

あたたかいおにぎりをベンチに座って食べました。おおきいやつ。

 

 

ごはんがあたたかいってすばらしい。

暑いときは冷たいものが食べたいし、

寒いときはあたたかいものが食べたい。

 

人間なんてそんなものだ。

 

ああ。うれしかった。