今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接の適性検査に吐き気がしたはなし

こんにちは。ゆきのすけです。 先日ショッピングモールに入っている店舗(大手の楽器チェーン店)へ アルバイトの面接に行きました。 そこで、店長さんと色々お話をしたわけです。 まあ所詮アルバイトなので、話すことも考えてないし、聞かれたことにこたえ…

お風呂が嫌いな女性はだめですか

今週のお題「お風呂での過ごし方」 私は風呂が嫌いだ。 面倒くさくて面倒くさくて仕方がない。 スッキリするのはわかっているのだけど、ものすごくハードルが高いタスクである。 みんなきちんと毎日お風呂に入っているのだろうか。 私は過去に調子が悪すぎて…

変化することと軸を持つこととなにかを貫くこと

一体私はどうしたいのだろう と、自分に問うたことはありませんか。 私はたくさん問うています。 わからないからです。 とりあえずご飯が食べたい。とりあえずお風呂に入りたい、寝たい。栄養のあるものが食べたい。 全部生理的な欲求ですが(どれも大事だけ…

ひとを傷つけないで生きていけますか

人を傷つけないことと自分を傷つけないことに 優先順位ってあるのでしょうか。 相手を傷つけないようにする、じゃあ代わりに自分を傷つける 自分を傷つけないようにする、じゃあ代わりに相手を傷つける 両者とも傷つけるような状況にまでいかなければいい話…

目標をつくりたくない話。

今週のお題「今月の目標」 こんばんは。ゆきのすけです。 今日は休憩がてら書きます。気合を入れずに。 お題が「今月の目標」でした。 目標なんぞ、立てたくないですねえ。 みなさん目標立てるのって、好きなんですかね? 好きじゃないけど立てろって言われ…