今日もあしたものびのび。

Yukkoが思ったこととか日々のこと。アートだったりアートじゃなかったり。

プロフィール わたしのこと

 

こんにちは。ゆきのすけです。

 

 

今回は私のことについてかきます。

 

どんな人かわからないというのは、少しばかり気持ちの悪いものだとおもうので…

 

 

 

【誕生日】

 

1996年2月

 

 

【住んでいるところ】

 

東京よりの東京じゃないところ

 

 

【たどってきた道筋】

 

地元の公立中学校卒業

地元の公立高校入学

(頑張って勉強したそこそこなところ)

2年生の夏でやめる。通信制高校編入

通信制高校を卒業し、勉強しなくても入れる私立大学入学

休学を3回くらいして、5年いたのち中退

日本の真ん中あたりにあるピアノの調律の専門学校にはいる

半年通い、一年で辞める

バイトをしたりしなかったり。続いたり続かなかったり。

色々あって、いま

 

 

 

【ちょっとした内情】

 

・高校2年生のときに摂食障害と診断される

 

・体重が落ちたこと、家族との不和、実家で暴れたりを繰り返し、

心療内科に入退院を10回ぐらい

 

・大学5年目あたりから学校に行かなくなり、ぽつぽつと国内と海外をふらふらする

(長野、北海道、岐阜、イギリス)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:yukinosuke8:20210913193635j:plain

 

 

 

 

正直なところ、ずっとずっと自分の経歴がとっっっっっても恥ずかしかったのです。

 

今でもべらべら話はしません。

 

だからここに書くことは、私にとって勇気のいることなのです。

 

 

 

けれども書きました。

 

それは、こんなふらふらと色んな事があっても生きている、

こんな感じでも生きている人がいるよということをお伝えしたかったからです。

 

 

 

私がそうだったのですが、

こうしなきゃいけない、

こういう風に生きていかなくてはいけない

 

と思ったこと、ありませんか?

 

 

わたしはめちゃくちゃそう思っていました。

 

 

高校卒業したら大学にはいって、

大学をスムーズに卒業して、安定した仕事につく…

 

 

 

そうすれば両親にも安心してもらえるし、私も安心する

 

というように。

 

 

 

 

でも今の私は全くそうなっていないし、

むしろ反対方向に突き進んでいるような気がしています。

 

 

昔の私がいまの私をみたら、

「こんなのありえない!」

 

と思うことでしょう。

 

 

 

でも実際にいまの私はこうして生きています。

 

 

だから、これでいいのかなと思います。

 

「これでいい」と思えるようになるまでも時間がかかる(かかった)のですが…

 

 

 

 

プロフィールと題しながら、長くなってしまいました。

 

 

こういうやつもいる

これでもいいのか

 

と、軽い気持ちでみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。